継続して飲めばまるで超人|アミノ酸はサプリメントで取り込もう

効果とサプリの選び方

ゴマ

効果と摂取の仕方

アンチエイジング効果を持つ成分が注目を集めていますが、その中に挙げられるものとしてセサミンがあります。セサミンは抗酸化作用をもたらしてくれるので、体内の活性酸素を除去することができます。そのため、身体の老化を防止するアンチエイジング効果を発揮してくれます。また、悪玉コレステロールを下げたり、二日酔いのアルコール性疲労の改善効果などもあります。摂取する方法としてはセサミンが含まれているゴマを食べることが挙げられますが、脂質とカロリーも高いので、ゴマばかり食べるのはおすすめしません。それよりも、セサミンが配合されているサプリメントを摂取した方が効率的です。カプセルであれば1日に2,3粒で十分です。

選び方

セサミンが配合されているサプリメントは数多く市場に出回っていますが、その数が多い分だけその中から何を選べば良いか悩むところです。セサミンは1日に10mg摂取すれば良いのですが、2,3粒で取り入れることができるかどうかを確認しましょう。10mgはかなり多いので何粒も飲まないといけないのであれば大変です。また、セサミンのサプリメントはたいていの場合はゴマを原料としていることが多いので、カロリーも確認しておく必要があります。ゴマは50%以上が脂質から構成されているのでカロリーが高くなりがちなのです。さらに、セサミンと同じような働きをするセサモリン、セサミノールなども配合されているサプリメントは複合効果もあっておすすめです。